
ゆうばくの備忘録

若気の至り

就活こわい

本日、2/28は神奈川県高校入試の合格発表日でした。

合格した生徒の方、おめでとうございます。

 

個人的な話ですが、

2月いっぱいで、約一年半お世話になった塾講師のアルバイトを辞めました。

辞めた理由はいろいろありますが、一番は就活ですね。

地元の北海道で就職するか、このまま関東で就職するか迷っていて、バイトどころじゃなくなってしまったんです。

 

 

地元に戻りたいと強く思ったのは今年に入ってからのことです。

この先、何十年も関東に住むイメージが湧かなかったんです。

田舎出身の私にとって関東は正直、住みにくいです。

満員電車、人混み、物価etc......

 

 

もちろん、関東でしかチャレンジできないこともたくさんありますし、大学に入ってからの友人に会えなくなるのも寂しいです。

 

だから、新卒は関東の企業にするかもしれません。

でも、将来的には、北海道に戻るつもりです。

 

 

この時期で、やりたいことが定まっていないヤバ男なので、明日からの学内説明会は真面目に参加します。

 

 

良い報告ができるように頑張ります。